Mi7Mi’s blog

備忘録

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小さきもの

僕がどこにいるか わかるかな? そうそう 真ん中にいる 小さいの 残暑きびしくてね 僕みたいな小さな虫も 木陰でひと休みさ 私も小さなお花です どの位小さいかと言うと 直径1cmくらいかな? カメラの持ち主様が 極至近距離で 撮って下さいました 2011…

天高く

青い空 白い雲 そして 咲き誇る 花々 番外編 「抱きつきたいの!」

影遊び

公園 簾 戸袋

小さなおしゃべり

こんにちは わたしの名前は フェアリースター 日日草の 仲間です よ~くご覧下さい 真ん中のピンクが とても綺麗でしょ? でも 本当は あそこにいたんだけど・・・ 最期に 滴の鏡に 映ってるといいな・・・ non produce

道端にて・・・

昨日出掛けた シンボルタワーへの 道端で 見つけた お花達です シロツメ草 幼い頃 たくさん繋げて 王冠を作ったのを 思い出しました お花の名前が わからなくて・・・ごめんなさい。

海抜42.4m

今日は 本牧にある 横浜シンボルタワーに 行って来ました。階段を上がる事 140段以上! 汗だくになって たどり着いた 海抜42.4mにある展望台からの 景色です。 右下に ベイブリッジです 夕焼けを 待ってみましたが 今日は残念でした。 ガラス越しの …

夏の終わりに・・・

朝 空がとっても 高くて青いから 雲に乗って 夕方 パラパラっと にわか雨

ベランダ~

いつもとは 違う向きから お花達を 捉えてみました コスモスも お花の下から・・・ ぼくは 都会に咲く 朝顔 それでも 堂々と咲いてます! 控えめに でも 誇らしげに やっぱり この向きも 良いかな?

。Shizuku。

雨降り しずく ポタリ。

夕方のお散歩

お花の名前がわかりません。。。 夕方のはずだったのですが フラッシュ無しでは 撮れなくて フラッシュを使って 撮影したら 周りが夜に なってしまいました おしろいばな うかつに 夕方お散歩なんかしたもんだから 蚊!の格好の餌食に・・・ 一体全体 何箇所…

食事中?

あっ!朝顔に虫さん発見! 「よいしょ よいしょ・・・おいしいなぁ~」 あっ!危ない!足が滑った・・・ (手が滑った・・・) 「ふぅ~ 食事するのも 一苦労だよ。。。」 出演☆花粉まみれの虫さん でした

美味しいかな?

きゅうりドーナッツ きゅうりの望遠鏡の向こうに 見えるものは?・・・・・・・・ やっぱり きゅうり。

見~つけた

かくれんぼ する人 この指止~まれ よ~く 見て下さい 二匹 いるの わかるかな~ 一匹は 隠れそこない もう 一匹は 右側の花びらの裏に・・・

おっと!

朝顔の撮影も 終わろうとしていたその時 「お疲れ様~」なんて 言いに来てくれたのか ひょっこり現れた カメムシさん?番外編で 登場させてと 言わんばかりに 曲芸披露?

朝顔の開花

5:00 5:45 6:30 7:15 8:00 咲いたよ

コスモス

大好きなコスモス この花びらの形が なぜか 好き 朝顔 ちょっと どいてくれないかしら・・・私も 咲きたいのだけど・・・ 盆踊り 今年も 終わっちゃったね・・・また 来年

朝顔

白い朝顔 珍しいのかな?

逞しく

可憐な雑草

カップル

KISS けんか

花粉

咲いたばかりの 朝顔 ビロードの様に美しい 花びらに 花粉が 散ります

もうすぐ 咲こうとしている 花の蕾 頑張れって 言いたくなっちゃう 期待に胸膨らまして・・・ 朝顔 コスモス

猛暑お見舞い申し上げます

双子朝顔 はじめまして 我が家のメダカ達です 夕焼け・・・久しぶりに 見ることが出来ました カメラ持ってれば 良かったのだけど・・・ 頑張って 携帯で 撮影してみました

朝顔

もうすぐ咲くから 待っててね 涼しげな 流金達 一泊旅行に出掛けたら この暑さ・・・ お花達も 金魚達も 頑張って耐えてくれていました。 ありがとう。 枯れてしまったかも・・・と心配した サンパチェンス なんとか 復活してくれました。

夏休み(植物など)

多摩川(御嶽付近)で 撮影しました。花の名前が わからないのも・・・ 山吹 多摩川沿いの 遊歩道で・・・ とても とても 小さなお花でした。 足元にやってきた バッタ こんにちは 川岸に 咲いていた 月見草? 水辺に 実っていた 木苺 露草だと 思うのだけど…

夏休み(風景)

子供たちが 釣りをしたいと言うので 御嶽にある ヤマメ牧場や 奥多摩フィッシングセンターで 遊んできました。 水を つかまえたかった・・・ 奥多摩フィッシングセンターからの眺め 夕方には 蜩の大合唱 ひさしぶりに 空を 見上げたかもしれない・・・ ヤマ…

8月9日 早朝

覗いて 覗いて・・・コスモス 明日咲きます・・・朝顔 雫・・・朝顔

夏休み

御嶽山の近く ヤマメ牧場と言う 釣り堀の 裏で 撮影 水は 冷たく 風は 爽やか釣り堀で 釣ったヤマメ 美味しく 頂きました

早朝の朝顔

朝顔を 覗いて覗いて・・・ 鈴なりキュウリ ゴウヤの緑のカーテンが 流行っているようですが 我が家では なぜか キュウリのカーテンです もう少し 空が青いと 良かったんだけど・・・

花の蜜を 吸いに来た虫 きゅうりの花の蜜は 美味しいかな? キンギョソウ 随分前に 枯れちゃった・・・と思っていたら 自生し始めました とても 生命力の強い 植物です そして 親子朝顔 まるで 寄り添う親子のよう?

朝顔三姉妹

三姉妹 それぞれ 個性はあるけれど・・・ どの子も みんな 美しい!