Mi7Mi’s blog

備忘録

稲村クラシック2013

山シリーズの 途中ですが・・・
 
 
本日 24年ぶりに 開催された 
伝説の「稲村クラシック」を 記事にします
この大会は 決められた日にちに 行われるわけではなく
ある期間(9/20~30)の中で 大会に ふさわしい波が 起きないと
開催されません
今回は 台風20号の接近により 大きな波が 起こり
今朝 開催決定と なりました
 
と言う事は 20年以上 この期間に 良い波に 恵まれなかったわけで
次の大会も いつ 行われることになるのか・・・
ならば 行くしかないでしょう!
・・・と 午後のスケジュールを 変更して 行って来ました^^
 
am8:00~の スタートしでしたが 
なんとか ファイナルには 間に合い
たくさん シャッターを 押して来ました^^
 
いつも 静かな 稲村ヶ崎も 3000人を 超えるギャラリーで 盛り上がり
大きな波に 果敢に挑む サーファーは とにかく カッコイイ!の 一言♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
残念だったのは 大きい波は 沖の方で 起こること
minamiの 持っている 望遠レンズ(70-300)では 
ファインダーで 覗くと サーファーは 豆粒
ピンぼけ写真だらけだったのは 言うまでも ありません。。。
(なんて 言い訳してます(笑))
 
でも やっぱり 楽しかった!
 
 
 
 
 
 
 
Thank you for you 
 
 
 
 
 minami